はじめまして、「アドリブ錬金術」ならびに「グロウス・リングレコーズ」を運営しております、
「karamabonta」と申します。

このブログでは、なるべく人様の為になる記事を発信していく事を指針としております。

●ギターでのアドリブの事 
●自信の体験談
●音楽アルバムの紹介
●動画の紹介

これらが恐らく軸になることでしょう、はっきり言って文章力に難があり日本語がおかしい事もあるかもしれませんがご了承ください。

では、VOL、1 開始!

今回は 自分の永遠のアイドルマイルス・デイビスの動画を紹介します。
ナイトミュージックという80年代のアメリカの番組のものなのですが、バンドの演奏、構成が完ぺき!
マイルスのちょっと外した音は美しすぎます。


ケニーギャレットとサンボーンの掛け合いはいつかトランスクライブして研究したいところ。何故かギターとサックスってフレーズの互換性があると思うんです!!

ギタリストだったらサックスがギターだと思って聴いてみてください


 

誰も教えてくれないアドリブ錬金術 読者登録フォーム